お餞にキャラメル
自分よがりな思ったこと、感じたこと、美味しかったものなどの徒然日記でござります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バレンタインデー
今日はバレンタインデー
この時期の私の楽しみはバレンタインデーフェア巡り。
何を隠そうチョコ大大大好きなのでこの時期は本当にうれしいです
今回は全然行けてなかったので、最終日の今日がんばって時間を作り
日本橋高島屋、日本橋三越、新宿小田急をハシゴしてきました。
伊勢丹はあまりに混んでるので避けたのですが、
他のところって実はそんなには人いないものなんですね。
別な意味でビックリ。

さてさてそんなこんなでいろんなチョコを検討したのですが、
今回購入したのは老舗も老舗トップスのチョコレートケーキ。
世の中こんなに凝ったスイーツと呼ばれるケーキが蔓延してる中、
変わらない味で、それでも美味しいって思えるものを
作り続けてるってすごいと思う。
お値段も良心的だし言うことなし!!
久々に食べるのでしっかり食べたいなとバレンタインデー期間にしか
売ってないと勧められた正方形の1050円のものを購入。
くーっ美味しい、幸せ
思わず全部食べちゃったい。

はーっ満ち足りて今年のバレンタインも終了です。
写真とか載せればいいのだろうに、
撮る間も惜しんで食べちゃう自分が情けなや~反省

【2007/02/14 23:56】 | 一人ごと | トラックバック(0) | コメント(2)
ダラダラ休日
今日は三連休最終日ってことで、
朝からおうちでゴロゴロ、そして買い物がてら近所の本屋へ。

本屋は昔から大好きな場所で、立ち読み大好き。
横にスライドしていく本屋さんに一番嫌われるタイプのお客。
あっでもちゃんと欲しいものは買いますよ。
でもそこに行き着くまでが長い長い

雑誌何冊かぱらぱら見たら肩こりになっちゃいました。
近頃雑誌重いなー
でも、買ってまで読みたい雑誌は少ないんですが。

何冊か読みたいめぼしい本を見つけたので、
どれを買おうか買うまいか考え中。
お金持ちだったらバカバカ買えるんだろうに。無念
【2007/02/12 17:36】 | 一人ごと | トラックバック(0) | コメント(2)
「不細工な友情」
近頃読んだ本の一つが光浦靖子&大久保佳代子著の「不細工な友情」
光浦のコンビの相手だと知らずにめちゃイケのシンクロ見てました…
ゴメンナサイ大久保さん。

中身はコンビな2人の往復書簡風。
読み終わったら幻冬舎が出してたことに気づきました。
確かにそんな感じ(どんな感じ?)。
さらけ出し合ってる感じで中身は書かれてるんだけど、
たぶんそれでも外に出すものだと思って書いてると思うので、
もっと本音が聞いてみたくなる感じ。
さらっと読めて、後味も悪くない本でした。

そうそう光浦がKABA.ちゃんとか坂本ちゃん(久しぶり!)と
仲良しなことが書かれてるのだけど、ひたすらうらやましい!
昔から隣にこういう人が越してきたら仲良くしたい~と
思っているのですよ。

そんな私の近頃のお気に入りのテレビ番組は「おネエMANS」。
直球で嫌味がなくていいな~おネエMANS。
友達になりたひ


【2007/02/12 01:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
初投稿!
はじめましてmarimeroです

今までやってみたいと思っていたけれど、
なかなか重い腰があがらずに見ていただけの
ブログの世界に突入してみましたー
わからないことだらけですが、
ちょこちょこ思ったこと書いていければいいなと思ってます。
面倒くさがりな私がどこまで出来るか…
うーんよろしくお付き合いくださいませ
【2007/02/12 01:01】 | 一人ごと | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール

marimero

Author:marimero
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

